artistic dental clinicへようこそ
ここは知識・経験・実績が
豊富な歯科医院
理事長 新井 聖範
院長 坂口 勝啓

当医院は、国内屈指の手術症例数と成功実績を持つインプラント専門歯科医院でございます。

当医院は大阪市都島区・京橋駅前(JR・大阪メトロ・京阪各線)にある、インプラントの治療を専門とした歯科医院です。その実績から『大阪インプラント情報室』のサイト運営もしておりまして、おかげさまで大阪の主要エリア(大阪市内、天王寺や梅田、吹田、枚方、堺ほか)だけでなく、神戸や奈良・和歌山方面などを含む関西一円、ならびに全国各地からも患者様にお越しいただいております。

皆様の様々なご要望に対して
真摯に取り組み、
ニーズに合った
治療方法を責任をもって
ご提案させて頂いております。

理事長 新井 聖範

スウェーデンで開発された
近代インプラントを、
20年以上に
わたり学び経験してまいりました。
このサイトでは世界最先端の
インプラント情報を解説しております。

院長 坂口 勝啓
治療 保障 実績 審美 研修

インプラント治療に関しましては専門医・認定医が共同で治療方法のご提案・管理をいたしております。費用は低価格に設定しておりますので、全国からお越しいただいたインプラントにお悩みの患者様にも、皆様のライフスタイルに合わせ無理のない費用で質の高いインプラントの施術をお受けいただくことができます。

インプラント治療に関する詳細 >

インプラントの治療と
関連情報

新世代のインプラント

近代インプラントについて、こちらから情報発信しております。

詳細ページへ >

Dr.新井の海外レポート

理事長・新井が世界各国で学んだインプラント情報をこちらで発信しております。

詳細ページへ >

スウェーデンの最新情報

院長・坂口が高度な骨移植等の研修の為に短期留学をした際の様子です。

詳細ページへ >

審美ゾーン

審美的な観点からの情報をこちらで発信しております。

詳細ページへ >

治療の流れ

安心して治療に臨んでいただくために、流れをわかりやすくご説明いたします。

詳細ページへ >

インプラントの様々な手術方法

こちらでは様々なインプラント手術の解説を行っております。

詳細ページへ >

インプラント情報室

インプラント治療に関する役立つ情報を発信しております。

詳細ページへ >

7つの治療コンセプト

当院におけるコンセプトをご説明しております。

詳細ページへ >

私達は患者様の笑顔を
取り戻すため、常に万全の態勢で
お待ちしております

当院では、長年のインプラント治療による実績により、全国からお越しいただく患者様から多くの喜びの声を頂戴いたしております。また、私達はインプラント治療を安全に、より多くの患者様に安心してご利用頂けるよう、技術力の向上や適切な医療設備の整備にも日々力を入れております。

当院の歯科医師は、インプラント治療に関するより新しい情報や治療法を学ぶため、毎年スウェーデンやアメリカなど海外に短期留学しています。日本では得ることのできない貴重な情報をアップデートし、海外の大学病院等で従事するインプラント専門医から直接のトレーニングも受けています。世界の中でもさらに多くの症例や経験がある国々からの情報や技術は信頼性が高く、日本にこの知識と技術を持ち帰り多くの患者様に恩恵をもたらしています。


スウェーデンでの研修風景

北欧・スウェーデンで40年以上前に開発されました近代インプラントは、その後様々な改良が加えられ、現在では非常に完成度が高くなっており、口腔内において良好な経過をたどっています。しかしながら臨床治験が行なわれていない信頼性の低いインプラントも存在します。当クリニックでは、皆様によりご安心頂けるよう、様々な研究や長期間に及ぶ経過データに基づき開発されたインプラントを使用しております。私達は皆様に良質なインプラントでの施術をお受けになりますことをお勧めいたします。
また、骨移植や即時荷重など高度な治療方法も行なわれています。20年以上にわたり私達は近代インプラントの臨床に力を注いでまいりました。この経験と知識がこのサイトに訪問して頂きました患者様のお役に立てば幸いです。

研究・調査
海外レポート
インプラント治療関連論文
セメント合着後の鋳造補綴インプラント上部構造の皮膜厚さと維持力 サイナスオーギュメンテーションにおける多孔性合成ハイドロキシアパタイトと子牛由来ハイドロキシアパタイトの比較 オトガイ棘上孔のマクロ解剖及びエックス線学的特徴 インプラント植立に伴う垂直性GBR:2種類のテクニックの有効性 セメント固定式インプラント上部補綴の、7セメントの維持効果および辺縁漏洩 インプラント周囲角化歯肉の厚さが臨床的、免疫学的パラメーターに与える影響 人下顎臼歯部にインプラントを植立して、即時荷重した場合と通法どうりに待機期間をおいた場合の12ヶ月の比較。 インプラント周囲に骨欠損が発生した場合の、オッセオインテグレーションに対する移植剤の効果 人骨誘導再生法における架橋重合型コラーゲンメンブランと非架橋重合型コラーゲンメンブランの吸収過程の長期観察 近遠心的インプラント傾斜に関する手術的要因 骨誘導タンパク−2はハイドロキシアパタイトと3燐酸カルシウムを含む合成マトリックスを担体として移植すると、骨形成を促進する。 バイオフィルムに汚染されたインプラント粗面の再Osseointegrartion ―犬をもちいた実験的研究― インプラント頬側の骨治癒動態 抜歯即時埋入において、プラットフォームスイッチを用いた時のインプラント周囲軟組織、硬組織の保存 抜歯即時埋入即時荷重 Alloxan誘導性糖尿病家兎の頭蓋形成術に対する均質脱灰象牙質器質の応用:組織計測学的評価 PRPと骨再生 インプラントの減衰係数と予後 単独植立における骨増加処置と満足度 ncHAの骨補填材 ビスホスホネートとインプラント 自家骨をメンブレンで覆うエビデンス BMP2コート BMP歯周治療 垂直性GBR PDGFによるGBR インプラント周囲炎サイトカイン 即時埋入したインプラントにおける臨床的・審美的検討 チタン表面処理が血漿タンパクの吸着に及ぼす影響 成人骨髄由来のヒト間葉系前駆細胞の分化が与える骨—インプラント間での初期骨合成に与える関係 インプラントブリッジにおける支台となるインプラントの傾斜が辺縁骨に及ぼす影響5年後の評価 1本の歯を失った場合でもインプラント治療が選択される患者様がふえています Osstell BIOPEX-R骨新生機転
お問い合わせ (初診・無料カウンセリング)